JEEP ラングラー / アルト? LED打ち替え / 60系ハリアー車検修理
ラングラーの純正LEDルームランプを電球色から白色へ打ち替えました。
このパーツは基板にLEDを取り付けたままでは、なぜかLEDに直接テスト電流を流しても点灯せず。
おそらくLEDよりも電流が流れやすい回路がある仕様と思われます。
車両がない状況では最終テストができないままの返却になってしまいますが、
お客様ご了承いただき返送、後日無事に点灯したとご報告いただきました。
こちらはメーターパネルのLEDです。
不点灯の修理に合わせて青色LEDから白色LEDへ変更します。
車両はアルトと言っていたような気がしますがうろ覚えです。
12Vで点灯するLEDが両面に取り付けられたバルブです。
これは初めて見ました。
LEDの位置が変わると光り方に問題があるようなので試行錯誤して元の位置に基板を作成しました。
個別にバルブが外せる構造というわけでもなく...不思議なパーツでした。
最後は60系ハリアーです。
純正ハイマウントストップランプが部分的な不点灯でこのままでは車検に出せません。
純正部品の納期が長く、車検に間に合わないためLEDの交換を行いました。
全てのLEDを交換したので費用面では新品の純正部品と比較してメリットがない状況ですが短期間で改善できるためご依頼いただきました。
このパーツは基板にLEDを取り付けたままでは、なぜかLEDに直接テスト電流を流しても点灯せず。
おそらくLEDよりも電流が流れやすい回路がある仕様と思われます。
車両がない状況では最終テストができないままの返却になってしまいますが、
お客様ご了承いただき返送、後日無事に点灯したとご報告いただきました。
こちらはメーターパネルのLEDです。
不点灯の修理に合わせて青色LEDから白色LEDへ変更します。
車両はアルトと言っていたような気がしますがうろ覚えです。
12Vで点灯するLEDが両面に取り付けられたバルブです。
これは初めて見ました。
LEDの位置が変わると光り方に問題があるようなので試行錯誤して元の位置に基板を作成しました。
個別にバルブが外せる構造というわけでもなく...不思議なパーツでした。
最後は60系ハリアーです。
純正ハイマウントストップランプが部分的な不点灯でこのままでは車検に出せません。
純正部品の納期が長く、車検に間に合わないためLEDの交換を行いました。
全てのLEDを交換したので費用面では新品の純正部品と比較してメリットがない状況ですが短期間で改善できるためご依頼いただきました。